のんびり主婦のブログ

趣味のパッチワークや、たまに他の話も…。

レトロバッグ完成

やっと完成しました。これでも、
ぐるりマチを一回全部外して、やり替えました。
もう、難しい(>_<)


持ち手は、着物の布に合う持ち手をあれから
探してたら、これが出て来て、こっちにしよう!!
って、最初付ける予定だった手作りの持ち手は、
作らず、これましました。


この持ち手も、実は、形見分けに入ってた物なので
この持ち手を準備して、付けるつもりだったのかなと
思いました。


でも、これ、付けるの大変☆
付け方がわからなくて、ネットで検索しても
見本になるこの持ち手がなかなか無くて…
一個だけあったので、こんな感じかなと。
パッチワークの友達に相談する間もなく。
みんな写メールとか出来ないので…。


マチは、無地にしました。
色々やったけど、これが一番いいと思いました。


私の感性で、こんな感じになりました。


はぁ(*´Д`)
大変でした。やっぱ鞄が一番難しいですね…
干支、全然進んでません。
これから、教室の準備とかもするので、
少し冬眠になります(笑)