のんびり主婦のブログ

趣味のパッチワークや、たまに他の話も…。

次の作品は…

これで、可愛い簡単なバッグを作ろうかと思います。
少し布もプラスして。
うまく行ったらblogに載せます。
持ち手がね…。今のところ不安なんです(笑)


この前の教室の話ですが、
キットでやってもらいました。
でも布の切り方によって、ちょっと違う雰囲気になるんだなあ…と
とても勉強になりました。


それと、こちらがやってもらいたい物と
生徒さんがやりたい物は違う。ということです。


なので、なるべくやりたい物、ああ可愛いな。
と思ってもらえる物を準備できるように
用意しないといけないと思いました。
私より年下の人なので、それはまあまあ同じような感性
だとは思います(;^ω^)


道具を少し揃えて買ってもらったりしました。


針に糸が通らない事件がおきまして…


あ、それ、糸通しありますから…と教えてあげました。


私、糸通し最近使ってなかったんですよ。
最近、糸ばんばん通るようになりました。自力で…


今日は、こんなblog書いてみました。
いつも読んで下さってありがとうございます。