のんびり主婦のブログ

趣味のパッチワークや、たまに他の話も…。

サシコミシンで

こんな風に、ひとつ飛ばしでミシンを踏んで
行きます。
きっつきつになるので、これがいいと思います。
一日講習で教えてもらったやり方です。


全部、2.5 と2.5にしてましたが、
(ミシンの糸の長さと幅です。)
もう少し大きくしても全然大丈夫みたいなので
この前、発見してから、大きくしています。


大きな物は、あまりミシンで作ったことないので
わかりませんが、ミシンキルト講師でもないので
違ってるかもしれませんけど)^o^(



Y子さんに、ミシン一回使わせてあげたんですが、
糸かけが難しいので、その度に呼ばれるし、
あと、すこぶるミシンの調子が悪くなったので、
(今年修理に出しましたが…)
もう貸せないのです((+_+))


すったもんだで作っておられますよ☆


私も掃除の合間に、次のキルティング。
なんだか、楽しくなってきました(笑)


これは、今、作成中のポーチの写真です。