のんびり主婦のブログ

趣味のパッチワークや、たまに他の話も…。

フレンチヨーヨーバッグ完成

直接ビニールの布に(名前がわかりません)
飾りミシンで縫い付けました。(普通のミシン)


組み立ては、ハンドで縫って、
口の所と持ち手にブランケットステッチ
これが一番時間がかかりましたー!(^^)!
中がこんな感じ。
このビニール、前に買ってたので。色は合いませんが。

たぶん、こんな縫い方で出来てるのではないかと
思いました…。このバッグ。


とても面白いです。簡単だし。
見本では、四角の一個一個に
アイロンがかけてあったのですが
私は、かけずに、ふわふわのまま作りました。


一色でもいいし、二色くらいの地味な色で
作ったら、持ち歩くのには、いいと思います。


持ち手は百均です(笑)(^_-)-☆