oshiro-houseのブログ

キルト作品を載せて行こうと思います。

Sashikoミシンとの出会い

さしこミシンは、この本に出てました。
2012年五月号。

この可愛いバッグを作りたい。超可愛い。感動しました。

このミシンの縫い目が凄い。
手縫い風です…すぐに近くのミシン屋さんに行きました。
でも、物はなく、お試しで、特別にお取り寄せしてあげるよ。
と約束して、その日は、帰りました。
後日、ミシンを使ってみて、
これこれ。これ、これーー!!


このミシンです。超欲しい(>_<)


でも、私、キルティングミシンのさしこではなく
普通のミシンを買ったばかりでした…。


家族は反対。なぜ、もう一台ミシンがいるの????


すぐには、買えませんでした。
せっかく、お試しに使わせてもらったのに、申し訳ない。
すみません。
一か月後?か覚えてないですけど、Sashikoミシンの講習会が
広島であるらしい。ミシン屋さんが教えてくれました。
行きます。主人にミシンが欲しいアピールできるし、行きました。


お友達が出来るかも。
わくわくして行ったら、ミシンを販売する、販売員さんばかりで
講習会ってそうゆうやつなんだ…"(-""-)"
え…私だけ、趣味がパッチワークの素人さん??みたいな浮いた感じでした。


もしかして、ひとり、趣味の方がおられたかな?女の人。
私に、あなた物凄いやる気があるのね。って
おっしゃってたわ。(笑)


勿論、気に入り、ミシンの使い方もばっちり。
ミシンのかけかたも、女の先生がおられ、名前忘れましたが
バックを作りました。
また、写真載せてもいいですけども…。その写真も。


それから、


一年以上後2013年の12月に、めでたく、ミシン買いました。


そして、このバッグ作りました。お手本とは、違いますが、
これ二個目なんです。一個れ目がどこかに行ってしまって。
探してもないんです。そっちの方が気に入ってたのに。


どうですか?
私の作るかばんって、こんな感じです(笑)


全部で、三個作りました(#^.^#)
無くしたのを入れたら四個です。
どこにあるのかなー???


全部ミシンですよ。すごいなーって思う。Sashikoミシン!
長くなりました。読んで下さってありがとうございます。


今、Sashiko2が出てるみたいですが、
私のは、昔ので、2ではないです。機能がどう違うのかは
わかりません。壊れたら2買います(笑)


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。