のんびり主婦のブログ

趣味のパッチワークや、たまに他の話も…。

キルティング中です。

四枚はぎのポーチの相方はこれです…
なんとなく合いそうでしょ?


昨日から、今年の自宅教室が始まりました。
スマホポーチの持ち手を学習してもらいました。
ひっくり返すの大変ですよね~。
それ。
一応、大変だけど、
知っておいてもらいたいから丁寧に時間かかった~。
私も唯一の苦手な事だから。最初は難しいと思うの…。


母に必殺技を教えてもらってね、そのやり方で教えてあげたわ…
紐が長いからね…


母は洋裁の先生から教わったみたいだけど、10代の頃に…。('_')


確実にひっくり返せる方法。
blogに書くのは難しいね…。
また違うやり方も今度教えてあげようと思う!


でも、まだ持ち手を付ける段階ではなかったんだけどね☆


反対側は、こんなパターンを考えてみました。
なかなか私も頑張ってるね(;^ω^)


母がね、台所に何かこぼしてベタベタにしたので
これからそれの掃除…。色々大変なのよ…。