のんびり主婦のブログ

趣味のパッチワークや、たまに他の話も…。

形見分け

もう長くないから、私に布をあげて欲しい…
そう言われて、娘さんが布を紙袋いっぱい
持って来られた。
涙がちょちょぎれた。


近所のパッチワーク友達、随分と年配の方だ…


お見舞いに行って来た。


まだやりたいんよ。
また治ったら、やりましょうよ…


治ったら、私に習いたいって…
ベテランさんに、教えることなんてないですよ、
教わることはあっても……。
講師になった事を伝えて、とても喜んで
下さった…


良かった、生前に伝えられて…



いつも、こんな私のネタでも
喜んできいて下さいり、
まだ見せてなかった、今年完成した、タペストリーを病室に持って行った。
これ、一番新しいやつ。
最近のは、ポコポコしたやつつけたりして
3Dみたいになってるタペストリーが流行ってるみたいですよ…
(たぶん、私の考えですが)


野原チャック先生のぬいぐるみのキット
見せてあげて、
これから、これやるんです。
わー可愛いね。


たぶん、これが最後の会話…


ほんとに良かった。


最後に話が出来てほんとに良かった。


今日は、奇跡みたいに調子がいいのよ。
こんな時に来てもらえて良かったって…


いつか、また一緒にやりましょうよ…
きっと良くなりますよ…
ね、今は、調子悪いから仕方ないですよ…


そう言ってあげた。


ほんとに奇跡が起きて良くなって欲しい…



短い会話で、病室を出た。


私も、もっとこれから頑張らねば…


あんたは頑張ってよ。


色んな年配の人に言われる(>_<)


頑張れるかな…


今日は、こんなblogになっちゃった(>_<)


寂しいね、悲しいね。


寿命って残酷だな…


年上だったけど、友達だと思ってたのに…
悲しすぎるお別れなんて…