のんびり主婦のブログ

趣味のパッチワークや、たまに他の話も…。

完成。

唇ひらひらスマホポシェット完成しました。
ファスナー付けました。


持ち手も、ロープを入れて作ってみました。
くしゅくしゅにしようと思ったら
その通りになりました☆
まぐれです!


型紙が無かったので、
少し一回やり直しました。
ギャザーを入れると左右が
上にあがったので
型紙にカーブを付けました。
そしたら真っ直ぐになりました。


ウーパールーパーみたいだね。
と夫からは、言われました。
ほんとだね。画像検索して
びっくりしました。
そっくりだわ。
『ウーパールーパーチュ』
だそうです。このポシェットの名前。
夫がつけました。
ティーカップモーモーちゃんは、
うまいこと言うなあと思ったけど
(夫が付けました。)
ウーパールーパーチュはないなあ…
(;^ω^)
チュって何?
唇が付いてるからだそうです。
('ω')ノ


母からは、なんで白なん?
と言われたりして、
もう、唇の布があまり無かったので
この生成りは沢山あったからね。


皆、好きな事言うなア…。


夏物です。ハイ(^_^メ)


ムラゴン重いけど、
頑張って読んでくれて
ありがとー♪