のんびり主婦のブログ

趣味のパッチワークや、たまに他の話も…。

ポーチ2完成

今度は、こんな色合いになりました。
最初の方が出来がいいような気がします…。


言い忘れてたんですが、
キルティングはサシコミシンで
キルティング後の縫い合わせは、普通のミシンでしました。


でも、底の中心は、ハンドで仕上げてあります。
ミシン&ハンドですね(^.^)
ミシンできちんとなりにくいので…


ミシンの仕立ての方がほんとは
難しかったりするんですよね…


私はまだまだミシン仕立て研究中です。


今日は、教室でした。
キルティングが大変だと言っておられました。


シンブル(指にはめるやつ)に慣れないと
困っておられました。
最初はそうですよね(>_<)
ちょっと心配です。私も。


次回までに宿題をたっぷりお出ししました。


頑張って欲しいです!(^^)!