のんびり主婦のブログ

趣味のパッチワークや、たまに他の話も…。

教室の話

↑これが布のキットです。


自宅教室、友達の方。
昨日は、花のコースターを
作ってもらいました。
グリーンを花芯にして、オレンジ黄色黄緑で
五枚はぎのコースターで、
宿題は、キルティングを初めて
教えてあげました。


こいのぼりサンプラータペストリーが
なかなか難しいようなので、
置いていてもらって、もう少し上手になってから
その続きやろうね。と言いました。
最初なので簡単な物をしてもらいます。


お客さんが来るからどうしても
それを初めにやりたい。って言われたので
やってみて、自分で難しいのを
納得してもらわないと、無理かなと思って
やってもらいました。


もう一人の方は、今月はお休みです。


(;^ω^)


とりあえず、コースターはめっちゃ素敵に出来ました。
写真がなくてごめんなさい。
(隠している訳ではないけど、
blogの事を話してないので、写真はいつもありません
本当の事を書いてるので、見つかっても問題はありません☆)


今日は、母の病院の付き添い等、車で連れて行きました。
午後からも、用事で連れて行きます。一応介護中!


もう一枚なにか、写真を付けたかったけど、
時間がないので、また明日)^o^(