のんびり主婦のブログ

趣味のパッチワークや、たまに他の話も…。

完成。

キルトジャパン2019 四月号に掲載してある
サコッシュ風バッグ作ってみました。
写真と同じ撮り方をしてみました(^_-)-☆


キルト芯が、ハンド用だったせいか、
ピンとなって、なかなか折り曲がらず、
少しアイロンをかけて
二つに折れるようにしました。


私の作り方が悪かったのかしれません…。


マグネットをつけてもいいかもと思ったのですが、
パッチワークのコテコテショルダーバッグに
したくなかったので、かるく、サコッシュに
してみました)^o^(


ショルダーの紐も、接着芯等貼らず、
四つ折りで、布のみです(^^♪
サコッシュ、サコッシュしております(笑)


とても気に入りました(^.^)



サコッシュとは、元々自転車のロードレースにおいて、水分や栄養補助食品、バナナ等を走行しながら受け渡しするために使われたバッグを指します。
と、調べたら、書いてありました。


では('ω')ノ
またよろしくお願いいたします。