のんびり主婦のブログ

趣味のパッチワークや、たまに他の話も…。

巻きかがりは、ほぼ出来た。

墓参りに行って来ました。
その時の飛行機雲です。


雨予報、まだ続きますね。


この前、避難を、なかなか老人は
したがらないと書いたんですけど。


避難しなくて大丈夫よ。
と私に言ってくれた
一人暮らしの近所のおばちゃんは
お孫さんに叱られたそうです。
そうゆう時は、避難をするもんだ!
って。
だから、今度からは、ちゃんと早めに避難
するって(^_^メ)。


母も、避難に反対してたのに、
自分も今度から避難する。って。


はあ?
(*'ω'*)


私が言っても、全然駄目だけど。
第三者が言ったら
こんなにも変わるんですね。
有り難い(笑)
しっかりしたお孫さんです☆
言ってくれてありがとー!


まだ油断できないみたいなので。
避難準備バッグを用意しました。
もう、雨には、うんざりですよね。
九州や、その他の避難されてる方
大変だと思います。
早く、元の生活に戻れますように…。


一応、形になりました。
ボールっぽいですね。
想像と違いました…。


これに、持ち手を付けます。
内側は、まだ少し巻きかがり
残ってるんですけどね。
次回完成になります!