のんびり主婦のブログ

趣味のパッチワークや、たまに他の話も…。

ミシンカバー

これは、私のSashikoミシンカバーです。
サシコミシンで全部縫いました。
アップリケはハンドですけど。
サシコミシンの調子が悪く、修理にとうとう出しました。


キャシー中島先生の、お魚バツグの裏は、↑こんな感じです。

これは、パイナップルをアップリケしました。


持ち布でやったので、これ用に布買ってないので
真剣には作ってなくて、友達にも見せてないです。
言い訳?(;^ω^)(笑)


はんぱない作品も、ミシンで出来なかったので
ミシンって壊れると、作業が止まるな。って思いました。


まだ買って五年なのに、ミシン寿命は、八年だって
言われましたよ…。


お金かかるな…。修理代。


生徒さんできたら、何やってもらおう…
一応決めてるのですが、楽しみでもあり、悩みでも
ありますね。
あ、でもでも、楽しい悩みです☆
頑張ります。


生徒さん出来なくても、楽しく生きます(笑)