のんびり主婦のブログ

趣味のパッチワークや、たまに他の話も…。

サシコミシンのコツとタロリーフ途中経過

お昼休みチクチクをサシコミシンでキルティング
に入りました。

こんな感じでやっています。


サシコミシンのコツは
この糸巻の時に、迷いなく一気に巻く。
そうしないと、縫ってる時に
糸がプツプツキレると思います。


私の長年の研究で、そう思いました。

この糸巻き、下糸じゃん?
て思われますが、サシコミシンはこれだけです。
この糸だけで縫います。


この糸をいかに上手に作るかで、
セットして縫う時にスムーズに行くかどうか
違ってくると思います。


もうこの話、しましたっけ???


もう一度させて下さいね。大事な事は
何度も言いたいんです。


動くフリーモードですか?
あれでやっています。
なんか、面白いですねー。


あ、私ミシンキルト習ってないんで☆
言う資格、思いっきりないんですけどね。(笑)
それと、指導員ではありません。講師です。


たまにね、書くようにしています。
今日初めてブログみたよの方もおられるので(^.^)
では('ω')ノ



このタロリーフ何になるかな?