のんびり主婦のブログ

趣味のパッチワークや、たまに他の話も…。

母と喧嘩して…


トップ繋ぎました。
これから、小さいボーダー部分を繋ぎます。


母と喧嘩したと言うか、
私が昨日出掛けてる間にまた
勝手に揚げ物が作られていて…
それで大揉め小もめ…
(もう油は隠してないので)


目も白内障で悪いし、手も、なんでもひっくり返すし
もう、危ないから揚げ物だけはやめてね。
って言ってあったのに…。
煮物はいいけど、
いつも火は消し忘れ。
私がいる時、みてる時に揚げ物はいいよ。
って言ってる。


なぜいけないのかを説明するけど、
自分では、いつも通りで
なんだって出来る。
そう思っている母。
料理の味だって、かなり安定してない。


言い聞かせても、難しい…。


私も料理するし。


どんどん変化していく母を
みてると、とても不安になる。


でも、信じるしかない。


母を信じて、自分を信じて。
生きるしかない。


励まされた歌…

ハピネス (Happiness) - 瑛人 (Eito) / English & Romaji - Lyrics