のんびり主婦のブログ

趣味のパッチワークや、たまに他の話も…。

サシコミシンでキルティング中

両面接着キルトです。初めてです。
ミシンでキルトなので、
両面にチャレンジしてみました。
でも、キルト綿ミシン用ではありません
(*^。^*)(笑)


このミシン刺し子用ミシンで
下糸だけををセットで
上糸がありません。


糸をここに引っ掛けます。
これが少々手間。
慣れれば大丈夫です。


縫い糸の長さと幅は
ここで調節。
簡単な操作ですこれは。
糸掛けだけが難しいかな。少しね。


今日、これだけーーです。
母の用事で、少しお出掛けが多く
夫が有給休暇があったりすると
余計に時間がありません。
魚が釣れてて、魚料理疲れが少し出始めました。
少し昼寝したい。そんな心境です。


パッチワークゆっくりめで更新です。
よろしく~